ニュース

津田恒美記念館閉館のお知らせ

いつもベースボールファンベース・津田恒美記念館をご利用、ご鑑賞いただき誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながら7月4日(日)をもちまして、

「津田恒美記念館」を閉店させていただくことになりました。

 

2017年のクラウドファンディングでご支援を頂きました方々を始め、2019年のオープンに携わっていただきました各種関係者の皆様、そして何よりご来館頂きました皆様方のご愛顧、ご厚誼に感謝を申し上げますとともに、力不足を深くお詫び申し上げる次第でございます。

津田恒美没後より数十年。父の私物やトロフィー、グローブ、ユニフォーム、ファンの皆様方に頂いた品々は山口県周南市の実家に眠ったままでした。

亡き父の替わり、今もなお津田恒美の事を慕っていただいているファンの方々の為に何か恩返しできないかと思い作ったのが「津田恒美記念館」でございます。

 

長く皆様に愛されるお店を目指して、精進してまいりましたが、「津田恒美」という人物は私が思っていた以上に大きな存在。

私ではファンの皆様方のお気持ちを受け止める器が足りないと実感するとともに、このままでは逆にご迷惑をお掛けしてしまう可能性がございました。

また、新型コロナウィルス感染拡大の影響から逃れる術もなく、私の力不足もあり苦渋の決断と相成りました。

 

なお、関連店舗の「ベースボールファンベース」は引き続き営業してまいります。

混同なされませんようご注意をお願い申し上げます。

 「津田恒美記念館」は一旦閉館とはなりますが、津田恒美の物がなくなるわけではございません。

今後は「市への寄贈・無償での貸し出し」なども視野に入れ、近い将来再度展示できるよう活動して参る所存でございます。

 

またどこかでお会いできる事を願いながら、簡単ではございますが記念館閉館のご挨拶とさせていただきます。

 

皆様も引き続きご自愛くださいませ。

 

津田大毅

© TSUDATSUNEMI All Rights Reserved.